今週のインテリア系おもしろネタまとめ(1月1・2週合併号)

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

まとめ

News

今回は年始らしく合併号でお届け。さすがに年末年始はまとめ系が多い印象。特にNAVERまとめの記事が多めですね。

NAVERまとめ

マンション退去時に知っておきたい2つのポイント – NAVER まとめ
しっかりと知識をつけておくことは大切です。

一人暮らしで使える冷凍保存テク〔節約・時短〕 – NAVER まとめ
冷凍庫はすぐに一杯になってしまいますので効率的に!

【インテリア】 お部屋のレイアウトの参考になる事例のサイトまとめ – NAVER まとめ
手前味噌ですが『インテリアコーディネートラボ.』もおすすめですよー。

北欧家具を取り扱うオンラインショップのまとめ – NAVER まとめ
下にある関連記事も要チェック。

部屋がぐっとオシャレになる間接照明のテクニック – NAVER まとめ
これは良まとめ。端的ですがわかりやすくまとめられています。

本当に100円!? おしゃれで素敵な収納とインテリア 参考画像集 – NAVER まとめ
ラベルにまで凝っているのがポイントですね。

意外に悩みの多い、シンク下収納を快適にする参考例 – NAVER まとめ
なんといっても「ラック」これに尽きます。

コード(ケーブル)収納術のアイディア画像・写真集 – NAVER まとめ
クリップのヤツは早速やってみよっと。

デスクの印象が明るくなる!仕事もはかどるビジネスアイテム – NAVER まとめ
私も紹介したことあるアイテムが多いなーと思ってたら出典にウチのサイトが!

その他

2011年 反響の多かったもの – まとめのインテリア / デザイン雑貨とインテリアのまとめ。
まとめのインテリアさんのセレクトは独特の空気感があって好きです。

アマゾンってもう古い!?デザイナー商品のショッピングサイトが大躍進:日経ビジネスオンライン
Fab.comは私も知りませんでした。会員制なんですね。

映画に探す、インテリアのヒント
映画やドラマのインテリアは参考にしたくなるものが多いですよね。

5畳の部屋にテレビとソファーと本棚と机とベッドを置きたい 可能か? : 【2ch】コピペ情報局
ソファって意外にいらないですよー。

1万円台で買えるLEDシーリングライトの明るさを実際に買って比較してみた – GIGAZINE
ぼちぼちとLEDに変えている人が増えてきている印象です。

掃除後に知っておきたい! 片付いたキレイな部屋を保つコツ – はてなブックマークニュース
元旦を経て既に……という人は要チェックです。

一人暮らしをしようと思う、なんかアドバイスとか三種の神器とか教えてくれ – ブラブラブラウジング
ノートPC、折りたたみ式テーブル、高くてもいい寝具

かつもくブログ : トラックボール使ってるやつって実在するの??
私もM570使ってたり。

引越ししたので未来なお部屋を作ってみた。 – お前の血は何色だ!! 4
部屋が進化していくと住民が退化していくという罠。

オフィス作りの参考にどうぞ! 個性的すぎるオフィス色々 – Pouch[ポーチ]
個性的すぎて参考にならない……。

母艦に使用中のMacBook Airの空き容量を手っ取り早く50GB空ける為に行った4つの方法 | Mac | Yu_notes.
SDカードを使った整理法、これいいな……。

簡単で効果的なフローリング床掃除の方法
ウェットシート最強説。

プレートアーマー :: ハンドメイドコミュニティ cooboo [こーぼー]
たまにこういったアイテムが出てくるから面白いw

IKEA

Easy Changeのヒント Vol.10 ぬくぬくあったかで快適なベッドルーム | IKEA JAPAN NEWS(イケア・ジャパン ニュース)
暖色系の色を使うのがポイントですね。

新婚さんを応援します!IKEA鶴浜にてブライダル・キャンペーンを開催 | IKEA JAPAN NEWS(イケア・ジャパン ニュース)
定番のブライダルキャンペーン。最近結婚した友人におすすめしたい。

タイトルとURLをコピーしました