洗濯OK!コインランドリーで洗えるウレタンマットレス【アラエルーノ】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

ベッド
Wellstone / Makuake

マットレスって、ちゃんと洗ってますか?

一見それほど汚れていないように見えるマットレスでも、実は埃やダニ、カビや汗・皮脂といった目に見えない汚れが溜まっています。

マットレスに溜まる汚れ

しかし、一般的なスプリングマットレスは洗濯(丸洗い)ができないため、泣く泣く布団や枕カバーしか洗濯していないという人が多いのでは?

philo
philo

業者のクリーニングならしっかり洗えるのですが、あれってけっこうお金がかかるんですよね・・・。

というわけで、そんな悩みを解決してくれるマットレスをご紹介。その名も『アラエルーノ』です。

スポンサーリンク

ウレタンマットレスなのに、コインランドリーで洗える。

ウレタンマットレスなのに、コインランドリーで洗える。
Wellstone / Makuake

洗えるマットレスというと、エアウィーヴに代表されるいわゆる「ファイバータイプ」のものがほとんどだったりします。

ウレタンマットレスの中には水洗い可能なものもありますが、型崩れがしやすいため、結局は表面を軽く洗うだけになってしまうんですよね。

アラエルーノは、そんなウレタンマットレスの問題を意外な方法で解決しました。

なぜ洗えるの?

なぜ洗えるの?
Wellstone / Makuake

このマットレスは、専用の「洗濯ネット」付属なのが大きな特徴です。

マットレスを洗濯ネットに折りたたんで入れることで、コインランドリーにある大型洗濯機で洗うことができるというわけですね。

布団を丸洗いできるコインランドリーとして有名な「フトン巻きのジロー」が生み出したフトン巻き技術を利用しているので、型崩れを防止し、マットレスが長持ちする仕組みになっているとのこと。

乾きも早い

乾きも早い
Wellstone / Makuake

マットレスの中材には「マイクロセル技術」を使用しており、通気性が4倍にアップ。

水はけも向上したので、乾くまでの時間が大幅に短縮されています。

マットレスの洗い方

マットレスの洗い方
Wellstone / Makuake

洗い方は非常に簡単。

  1. 専用ネットを広げる
  2. マットレスを置く
  3. 二つ折りにする
  4. 洗濯機(32kg以上)に入れる

これだけでOK。コインランドリーで手軽に洗えるというのは、非常にありがたいですね。

収納もコンパクト

収納もコンパクト
Wellstone / Makuake

専用ネットは収納にも便利。

キレイに二つ折りできるので、クローゼットに立ててしまっておくこともできますし、引越しの際も運びやすいですね。

寝心地も抜群

寝心地も抜群
Wellstone / Makuake

578個の高反発ウレタンキューブが体圧を分散する仕組みになっています。

これによって、一箇所に体重が集中しにくく体に負荷がかかりづらいという寝心地の良さと、乾きが早くなるという洗濯メリットの両方を実現しているというわけです。

エアウィーヴや無印の洗えるマットレスとの比較

洗えるマットレスというと、有名なのがエアウィーヴ無印のマットレスの2種。

※ニトリにもあった気がしていたのですが、マットレスの上に敷くトッパーのみのようです。

そこで、エアウィーヴ(スマートZ01)と無印(洗えるマットレス・固クッション)のスペックをアラエルーノと比較してみました。

 アラエルーノエアウィーヴ無印
素材ウレタンフォームエアファイバーポリエチレンファイバー
マットレスの厚さ80mm90mm(エアファイバー80mm)130mm
折りたたみ一枚(専用ネットで二つ折り可能)三つ折り三つ折り
サイズ展開シングル・セミダブル・ダブルシングル・セミダブル・ダブルスモール・シングル・セミダブル・ダブル・クィーン
洗濯方法コインランドリー自宅自宅
価格49,800円66,000円49,980円

エアウィーヴと無印の洗えるマットレスは、どちらもファイバータイプであるのに対し、アラエルーノはウレタンキューブというのが大きな違いです。

自宅のお風呂場で洗えるのはファイバータイプの大きなメリットなのですが、あの独特の寝心地は好みが分かれるので、他の選択肢もあるというのはいいですね。

該当する商品がありません | 無印良品
該当する商品がありません。

いまだけMakuake限定価格(38%off〜)で買える!

いまだけMakuake限定価格(38%off〜)で買える!
Wellstone / Makuake

現在、クラウドファンディングサイト・Makuakeで支援を募集中。

残り2ヶ月近くの期間を残して、すでに目標の10倍近い金額を集めているのですから、「洗えるマットレス」を求める声がどれだけ大きいのかわかりますね。

Makuakeといえば、定番の早割。もちろんアラエルーノでも実施中です。

シングル2枚セットなら、なんと38%off(37,800円引き ※先着30名限定)で買えてしまいます。

1枚だけ買う場合でも、いまなら30%offという超オトク価格で購入できる(※50名限定)ので、興味がある方は早めのチェックを。

Makuake|清潔さと寝心地を両立!コインランドリーで丸洗いできるマットレス「アラエルーノ」

※追記:Amazonでも買えるようになりました!

清潔なマットレスで、快適な眠りを。

清潔なマットレスで、快適な眠りを。
Wellstone / Makuake

僕も、昔はマットレスの洗濯なんてまったく関心がなかったのですが、何かの研究データで寝具に溜まる雑菌のことを知ってからは、しっかりと気を使うようになりました。

philo
philo

一説には、トイレの便座よりも汚いとか・・・。

シーツや枕カバーを洗うだけでもそれなりにキレイにはなりますが、どうしても汗などは布地を通してマットレスにも染み込んでるんですよね・・・。

あまり潔癖になりすぎるのもストレスが溜まってしまいますが、今回紹介したような手軽に洗える便利アイテムを上手に活用しつつ、なるべく清潔で快適に暮らしたいものですね。

タイトルとURLをコピーしました