Bauhutte(R)

テーブル・デスク

ソファでPC作業にも。40cm以上に高さ調整できるローテーブル【ゲーミングちゃぶ台】

投稿日:

ソファテーブルって、なんであんなに低いんだろう・・・?

スポンサーリンク

  • 一人暮らし用にローテーブルを買ったはいいものの、高さが微妙に合わない・・・
  • ソファで使うと腰が痛くなってしまうし、地べたに座って使うと今度は肩が痛くなって・・・
  • 自分の体格や使用シーンにぴったりな高さのテーブルが欲しい!

そんな方に最適なローテーブルが、ゲーミングちゃぶ台 BHT-800です。

天板昇降機能を搭載

©Bauhutte(R)

天板の高さを34.4~44.5cmに調節できる、こちらのモダンなちゃぶ台。

©Bauhutte(R)

ソファ・座椅子・座布団など、これ一台でどんな座り方にも対応しているので、一人暮らしのメインテーブルにピッタリです。

©Bauhutte(R)

それぞれの脚は独立して高さを調整でき、高低差がある場所で天板を水平に保てるのもポイントです。

コンパクトな折りたたみ式

©Bauhutte(R)

ちゃぶ台の名前の通り、折りたたみ機能もしっかりと装備。

©Bauhutte(R)

使っていない時は脚を折りたたんで部屋の隅に置いておけるので、狭いお部屋を有効活用できます。

頑丈でグラつかない

©Bauhutte(R)

ソファでPC作業・・・となるとサイドテーブルを使用するのが一般的ですが、あれはあくまで「サブ」としての役割。少し体重をかけるだけで心もとなく感じてしまう方も多いのでは?

その点、こちらのちゃぶ台は天板の耐荷重が30kgと、かなりの頑丈さを備えています。

©Bauhutte(R)

さらに自転車のサドル調整にも使われているクイックリリース機構を搭載した脚で、本体をしっかりと固定。脚のグラつきとも無縁です。

収納ネットもあり

©Bauhutte(R)

リモコンやゲームコントローラー、読みかけの本や雑誌などを入れておけるネット式の収納ポケットも搭載。

いつでも天板をスッキリとした状態にしておけるのは、大きなメリットですね。

カラバリは2種

©Bauhutte(R)

天板のカラーはブラック以外にウッド(木目)バージョンも用意されているもよう。

ナチュラルなインテリアにはウッドを、クールなゲーム部屋を目指すならブラック、といった感じですかね。

テーブルに合わせる生活は、もう卒業。

©Bauhutte(R)

老若男女みなそれぞれ体格も違いますし、ライフスタイルも実に様々なはず。

それなのに、テーブルの高さが固定されているなんて、理不尽極まりありませんよね。

これまでは座布団を使ったり、無理な体勢をするなどして強引に高さを合わせていましたが、そんな生活もコレさえあれば別れを告げられそうです。

こちらに合わせてくれる親切なローテーブル。リビングにおひとついかが?

  • この記事を書いた人

philo

インテリアコーディネーター。ユニークな家具・雑貨の情報やお部屋改造のアイデアを集めて発信しています。

-テーブル・デスク
-, , , ,

Copyright© インテリアハック , 2019 All Rights Reserved.