Literie

おもしろ最新家電・家具・雑貨

寝室が臭い・・・。原因は「ベッドマット」にあり?【R30マットレス】

投稿日:

寝室や寝具・マットレスが臭いと、とても快眠というわけにはいきませんよねぇ。

  • しっかりと換気をしても、なんだか寝室が臭う。
  • シーツや枕カバーを取り替えても、まだニオイが残っていて・・・。
  • その原因は・・・?

寝室が臭う・・・その主な原因は「部屋に溜まった生活臭」と「寝具に染み付いた汗やカビ」の2つと言われています。

寝室に入ってすぐ「うわっ・・・」となることも。

生活臭はしっかりと換気をすればほぼ無くせますし、寝具についても洗濯したり新しいものに取り替えれば解決します。

しかし、それでも臭いが残っている・・・という場合は、ベッド(マットレス)が犯人かもしれません。

シーツやカバーを掛けていても、寝汗は少しずつマットレスにまで染み込んでいってしまうもの。かといって布製品と違って手軽に洗濯、というわけにもいきませんし・・・。

そんな悩みを解決してれるのが、R30マットレスです。

すべて洗えるベッドマットレス

©Literie

カバーだけでなく、コア材まですべてを丸洗いすることができるこちらのマットレス。

©Literie

ファスナーを開けて取り出したコア材は、お庭やお風呂場などで丸ごとシャワー洗いし、小一時間ほど陰干しすればOK。洗濯機で洗ったカバーと組み合わせれば、すっかり清潔に生まれ変わったベッドマットの完成です。

加齢臭をシャットアウトする抗菌・消臭仕様

©Literie

カバー・コア材はバクテリアの繁殖を抑える抗菌・消臭加工済み。

©Literie

©Literie

防臭・消臭のダブルパンチで、加齢臭が気になる方も安心です。

おしゃれで機能的なカモフラデザイン

©Literie

カバーは肌触りの良い3層メッシュと通気性バツグンの2層メッシュのリバーシブル仕様。

3層メッシュの迷彩柄は、単にオシャレというだけでなく、汗ジミなどの汚れを隠す役割も果たしてくれます。

長く使える高反発・高耐久マット

©Literie

コア材に使用されている樹脂製3D網状スプリング『ライトウェーブ』は、高反発・高耐久のスグレモノ素材。

©Literie

腰の沈み込みを抑え、快適な寝返りをサポートしつつ、へたりにくいので長く(※想定使用年数7年~10年)愛用することができます。

一人暮らしにもピッタリな折りたたみ式

©Literie

マットは三つ折りができるので、使わない時はコンパクトにまとめておくことが可能。

狭い部屋をなるべく広く使いたい一人暮らしの方だけでなく、お客様用の予備布団として収納しておくのも便利そうです。

自分の臭い、気づいてる・・・?

現在、クラウドファンディングサイト・Makuakeにて支援者を募集中(座布団バージョンもあり)。

残り期間を一ヶ月以上残して、すでに目標の2倍以上の金額を集めているのを見ると、臭いに悩んでいる方は多いのだなぁとしみじみ感じてしまいます。

「自分の体臭」というのは、なかなか気づきにくいのが難点。知らず知らずのうちに家族やパートナーに迷惑をかけているのでは・・・?と、不安に思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

一晩でコップ一杯分も出ると言われている寝汗は、放っておくとカビなどの原因にもなってしまうもの。常に清潔・無臭な寝室を保ちつつ、快適な睡眠を満喫したいものですね。

  • この記事を書いた人

philo

インテリアコーディネーター。ユニークな家具・雑貨の情報やお部屋改造のアイデアを集めて発信しています。

-おもしろ最新家電・家具・雑貨
-, , ,

Copyright© インテリアハック , 2019 All Rights Reserved.