Hatch Sleep

おもしろ最新家電・家具・雑貨

大人のおくるみ。夏でも使える「重くない」加重ブランケット【Sleep Pod】

投稿日:

重い毛布でなくても、加重ブランケットと同じ効果が得られます。

  • 夜、ふと不安になったりして、なかなか安眠できない
  • でも、加重ブランケットは夏に使うと暑くて・・・
  • 寝返りもしづらいし・・・

皮膚に圧力を加えることで、不安感の減少や不眠の改善などに効果があるとされているのが「重い毛布」、いわゆる加重ブランケットです。

使ったことがある人はおわかりかと思いますが、あれって夏場は熱がこもって使いにくいんですよねぇ。

上から体を押さえつけられているため、寝返りが阻害されてしまうのもちょっと難点だったり。

そんな欠点を解消した画期的なアイテムが、Sleep Podです。

体を優しく包み込む毛布

©Hatch Sleep

ストレッチ素材でつくられた寝袋のような形の不思議な毛布。

©Hatch Sleep

独自のディープ・タッチ・プレッシャー・テクノロジーにより、穏やかな圧力が全身にかかり、まるで抱きしめられているかのような心地よさで眠りにつけます。

軽い&伸びる

©Hatch Sleep

重さではなく、ストレッチ素材によって圧力を加える仕組みなので、毛布そのものは非常に軽いのが大きな特徴。

ストレッチの恩恵は、体勢によって柔軟に伸び縮みしてくれる効果でも実感できます。どんなに寝相が悪くても問題ありません。

熱がこもらない

©Hatch Sleep

一般的な加重ブランケット(重い毛布)は、内部に熱がこもってしまうのが欠点でしたが、こちらではそれも解消。

体にのしかかる不快な重さもなく、通気性もしっかりと確保されています。

これからの暑い夏も、安心して使えそうですね。

洗濯機で丸洗いOK

メンテナンスも簡単。丸ごとそのまま家庭用の洗濯機で洗えます。

通常の毛布は、頻繁に洗濯できなかったり、洗濯するときもわざわざコインランドリーなどに持っていかなければならないことが多かったのですが、そういった悩みも無用とういわけ。

いつも清潔な寝具で眠りたい。そんなキレイ好きの方にもピッタリです。

大人の男性もラクラクすっぽり

©Hatch Sleep

サイズはミディアム/ラージの2種。

©Hatch Sleep

ラージサイズは193cmまで対応しているので、体格の大きな男性でも窮屈な思いをせずに済みそうです。

夫婦で一緒のベッドに眠っている方も、あえて布団を取り除いて、それぞれがコレにくるまって眠る・・・なんて使い方はいかが?

カップルでも快適な睡眠を。アプリで温度管理ができるベッドアイテム【BedJet】

続きを見る

自動車メーカーのフォードが開発した「動くベッド」とは・・・?【Ford Lane-Keeping Bed】

続きを見る

  • この記事を書いた人

philo

インテリアコーディネーター。ユニークな家具・雑貨の情報やお部屋改造のアイデアを集めて発信しています。

-おもしろ最新家電・家具・雑貨
-, , , ,

Copyright© インテリアハック , 2019 All Rights Reserved.