ドラクエの「スライム氷」が作れちゃう製氷皿【スマイルスライム アイストレー】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

キッチングッズ・食器

ぷるぷるのゼリーも作ってみたい。

本格的な夏がすぐ目の前まで迫ってきている今日このごろ。去年の恐ろしい暑さを思い出して戦々恐々としている方も多いのではないでしょうか。

そんな我々の強い味方になってくれるものといえば、やっぱりキンキンに冷えた氷(こおり)ですよね。

定番の四角氷もいいけれど・・・。

今夏は、そんな氷でもちょっとした遊び心を発揮してみたい。そんな方にぴったりなのが、スマイルスライム アイストレーです。

ゲーム『ドラゴンクエスト』に登場する最弱モンスター・スライムの形をした氷が作れる、こちらのアイストレー(製氷皿)。

あの独特の突起(ツノ)だけでなく、つぶらな瞳や笑みも忠実に再現。このあたりは流石オフィシャルグッズという感じですね。

つくりはシリコン製のシンプルなものなので、アイスキャンディーやゼリーを作る容器としても利用できそう。「ドラクエよりもFF派」という方は、サボテンダー型のアイストレーもあるので、お好みに合わせて選んでみてはいかが?

タイトルとURLをコピーしました