積みたい。テトラポットのクッション【T-block Cushion】

クッション
plywood / SWITCH
スポンサーリンク

この形、ホントよくできてますよねぇ・・・。

T-block Cushionは、妙にココロ惹かれる”あの”フォルムを見事に再現したクッションです。

海岸などでよく見かける「消波ブロック」を模したこちらのビーズクッション。発泡ビーズの絶妙なクッション性と柔らかな触感のフリースカバーは、寄りかかってよし、抱えてモフモフしてもよしとまさに万能の一言です。

カラバリは2種類。

©plywood / SWITCH

カラーはグレーとダークグレーの2種。それぞれ乾いたブロックと濡れたブロックを表しています。部屋にたくさん並べて無造作に積んでみたいなぁ・・・。

違和感なし。

©plywood / SWITCH

価格は7,344円(税込)。たくさん買うのはちょっと・・・という方は、以前紹介した「テトぐるみ」の型紙で手作りしたものを組み合わせるのがおすすめ。作り方もリンク先から飛べる公式ブログに載ってます。

テトラ好きのためのクッションぬいぐるみ【テトぐるみ】
『テトぐるみ』は、クッションとしても使える「テトラポット」のぬいぐるみです。 工業用フェルトを使ってコンクリートの風合いをリアルに表現したこのアイテム。経年変化した「ダークグレー」バージョンもあり、組み合わせるとさらに可能性が...

余談ですが、「テトラポッド(Tetrapod)」というのは正式名称ではなく、特定企業の登録商標(※ウォークマン等と同じ)とのこと。ご存知でしたか?

過去には、「ボーイフレンド」という曲の歌詞にこの言葉が出てくるとして、紅白で歌うことが問題視されたことも。結局、歌詞が「テトラポット(『ド』ではなく『ト』)」なっていたため、全く別の言葉と判断され事なきを得た、なんてエピソードがあったりします。

このクッションも、テトラポットです。ええ。

タイトルとURLをコピーしました