ThinkGeek

ソファ

ついに「着るソファ」が爆誕。【Bean Bag Onesie】

更新日:

ダメ人間になる準備は、もうできています。

こんにちは。@interiorhacks の中の人 philo です。冬は「着る毛布」で全身を固めながらPCの前に立っています。

僕のように普段スタンディングデスクで作業している人でも、ずっと立ち続けていれば少しずつ姿勢が崩れてきてしまい、体に悪影響が出てしまいます。単純に疲れも溜まりますしね。

スタンディングデスクで作業する人

©いらすとや

そこで作業中は定期的に休憩を取るようにしているのですが、スタンディングデスクをがある部屋は作業に集中するためにあえて椅子を置いておらず、休憩のたびにわざわざリビングなどに移動しているのが現状だったりします。

座りたいときに限って、まわりに椅子やソファが見当たらない・・・。

そんな経験は、みなさんも様々なシーンで感じたことがあるはず。

椅子取りゲームは家でも、外でも。

©いらすとや

そんな椅子難民の救世主となりそうなアイテムが、海の向こうで誕生していました。

その名も、Bean Bag Onesieです。

これぞまさに「着るソファ」!

お尻に巨大クッションをくっつけてしまう、という大胆な発想で作られたこちらのオールインワンパーカー。

椅子やソファがない部屋や、席が埋まっている場所でも、これさえあればその場で腰を落とすだけで、椅子に座ったのと同等かそれ以上にリラックスできてしまうというわけです。

人をダメにするお尻

クッションの中身は、綿&ポリエステルファイバーやポリスチレンボールなど。いわゆる「人をダメにするソファ」と呼ばれるビーンバッグチェア(ビーズソファ)と同じですね。

これさえあれば、ソファいらず。

©ThinkGeek

サイズはSから3XLまでと実に豊富。体格の大きな男性でも極上の座り心地を味わえます。

外でも使える・・・?

究極のリラックスウェア(部屋着)として、お家で使うのが基本だと思いますが、販売ページでは外での使用も推奨(?)しているもよう。

行列待ちにも役立つ・・・?

©ThinkGeek

以前、カバンに入れて持ち歩ける超小型折りたたみ椅子を紹介しましたが、徹夜の行列待ちなど長時間の戦いを覚悟するなら、このくらいの座り心地を追求したほうがいいの・・・かも。

行列の中にこんな人がいたら、注目を集めること間違いなし。次回の新作iPhone購入のお供にいかが?

  • この記事を書いた人

philo

インテリアコーディネーター。ユニークな家具・雑貨の情報やお部屋改造のアイデアを集めて発信しています。

-ソファ
-,

Copyright© インテリアハック , 2019 All Rights Reserved.