まとめ

父の日プレゼントにオススメ。機能で選ぶインテリアグッズ5(2018年版)

投稿日:

来週の日曜日(6月17日)は、父の日です。

スポンサーリンク

皆さん、父の日のプレゼントはもう選びましたか?

まだお悩みの方の中には、「デザインで選ぶと、好みの問題もあって気に入ってもらえるかどうか・・・」と心配になっていらっしゃる方も多いはず。(まあ、お子さんからのプレゼントなら、どんなデザインでもOKでしょうけど)

そんな方は見た目ではなく、他にない「機能」で選ぶのがオススメです。

今回は、そんな賢いグッズ(もちろんデザインにもこだわっています)を、過去にご紹介したものからピックアップしてみました。

倒れないマグカップ・グラス『Mighty Mug』

お酒やコーヒー好きのお父さんにプレゼントするなら、まず思いつくのがマグカップやグラスですよね。

こちらはなんと「倒れない」マグカップ・グラス。これなら、酔いが回ってきたお父さんが、せっかくのプレゼントを倒して割ったりする悲劇も起こりません。

ビール、ワイン、ウイスキーなど、お父さんのお好みに合わせて、お酒のセットと一緒にどうぞ。

世界一スリムなキーケース『KeyDisk』

カギを色々と持っているお父さんには、こんなキーケースはいかがでしょうか。

カギ以外にもカラビナや工具なども取り付け可能。男らしいミニマルデザインも魅力的ですね。

自動的に挟まる栞(しおり)『Albatros』

読書家のお父さんにはこちら。本を閉じるとページの間に自動で入り込む賢い栞(しおり)です。

すでに愛用の栞を持っているお父さんも、これなら使ってみたくなるかも?

本格マッサージが味わえるクッション『TOR』

スタイリッシュなデザインと手軽さのバランスが素晴らしいマッサージクッション。

ヒーター内蔵のもみ玉で冬場はあったか。お家の椅子と組み合わせて使えるシートタイプもあります。

強風に負けない傘『Senz』

梅雨シーズン到来。どんな天気でもお仕事を頑張るお父さんに、100km/hという強風でも裏返らないという頼もしい傘をどうぞ。

いかがでしたか?

定番のお酒やお食事などを贈る方も多いかと思いますが、せっかくの機会、それらと組み合わせるなどして、しっかりと形に残るものをプレゼントしてみては?

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな雑貨・家具・ガジェットなんかの情報を集めてます。よろしければTwitterのフォローをどうぞ!

-まとめ
-, ,

Copyright© インテリアハック , 2018 All Rights Reserved.