折り紙でつくる「卵ケース」が簡単で便利そう。

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

キッチングッズ・食器

毎月5日は、たまごの日。

皆さんは、卵の収納ってどうしていますか?

冷蔵庫に備え付けのホルダー、もしくは買ってきたパックをそのまま使っている場合がほとんどかもしれませんが、「より自分に合った使い方をしたい」と専用のケースを活用する方も意外に多いそうです。

しかし、わざわざ市販のケースを買うのはちょっと・・・という方も中にはいらっしゃるはず。そんな方にぴったりの動画を発見しました。

折り紙で卵ケースを作ってしまうというこちらのアイデア。イースター・エッグ用ですが、冷蔵庫での保存にも応用できそう。これなら手軽にできますし、収納スペースに合わせてサイズ調節も可能、取り換えも簡単なので衛生的ですね。

紙のデザインにこだわれば色々なアレンジができそう。作者のサイトには無料でダウンロードできるプリントペーパーもあるので、お試し感覚で冷蔵庫を華やかにしてみてはいかが?

タイトルとURLをコピーしました