7×11種のボックスを組み合わせて、自分だけのオリジナルの家具を作ろう!【Itbox Furniture System】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

収納・本棚
Itbox Furniture System

Itbox Furniture System

お仕着せの家具では物足りない、という人におすすめ。

it design による『Itbox』は、積み重ねたり壁面に固定出来たりすることで様々な家具や収納スタイルを作り出すことが出来る、シンプルなボックスシリーズです。

Itbox Furniture System

7色×11パターンというバリエーションなので、組み合わせ方をいろいろと楽しむことが出来そうですね。

ユーザー・アイデア『ライフスタイルコーディネート』

いっそこと、部屋の家具を全てこのボックスにしてしまい、ライフスタイルの変化に併せてボックスの組み合わせ方を工夫することで、様々な活用方法やインテリアコーディネートを考える、というのも面白そうです。

新しく家具を増やす必要もないので、環境にもお財布にも優しそうですしね。

クリエーター・アイデア『機能の付加/セット販売』

いまのところオフィス向けの引き出し付きタイプのものしかありませんが、間仕切り有りのものや扉付きのものなど、様々な収納スタイルに対応する機能が付加されたバリエーションを増やすと、さらに活用の幅が広がりそうな気がします。
(オプションパーツにしても面白いかもしれませんね。)

また、部屋の広さや用途に合わせてある程度「セット」を作っておくと、一種の目安にもなって購入しやすくなるかもしれません。
上記の「ライフスタイルコーディネート」の組み合わせの基準にもなりそうですね。

>> Itbox Furniture System (via swissmiss

管理人の雑記

今回から、エントリーコンテンツの「アイデア」部分を“ユーザー視点”と“クリエーター視点”の2つに分けて、それぞれに向けて思いついたアイデアを書いてみたいと思います。

単なる「記事紹介」だけでは面白くありませんものね。

タイトルとURLをコピーしました