PlanningWiz Online Room

手軽に部屋のレイアウトが楽しめるWebサイト!【PlanningWiz Online Room】

更新日:

PlanningWiz Online Room

『PlanningWiz Online Room』は、Web上で手軽に間取りの作成や家具・家電のレイアウトなどを行うことが出来る無料のWebサービスです。

操作は非常に簡単。はじめに部屋全体のサイズを設定したら、あとはカテゴリ別に分類されている家具や家電などのアイテムや建具・壁などをドラッグ&ドロップで配置していくだけです。

自分で部屋を模様替えする時の参考にしてもいいですし、インテリアコーディネーターなどにインテリアコーディネートを依頼する際に「こういった感じで。」という例として使ってみてもいいかもしれません。

完成したレイアウトプランを投稿出来るサイトなんかがあると、さらに面白くなりそうですね。

>> PlanningWiz Online Room

追記(7/4)

同じ様なサイトを8個ほど追加してまとめてみました。

無料で使えるインテリアコーディネート(部屋のレイアウト)Webサービスまとめ

今日の注目アイデア『インテリアコーディネート&レイアウトツール』

ちょっと前まではプロのみが使う専門的なソフトウェアとしてしか存在しなかったこういったツールも、操作の簡略化やインターフェースの洗練化によって誰でも使えるような手軽なものになってきました。

一度こういったWebサービスやフリーソフトなんかをまとめてみてもいいかもしれませんね。

管理人の雑記

新サイトは結局WordPressで立ち上げることに。
(カテゴリの並べ替え不可の問題は、MyCustomWidgetを使ってメニュー部分をテンプレート化してしまうことで解決!)

  • この記事を書いた人

philo

インテリアコーディネーター。ユニークな家具・雑貨の情報やお部屋改造のアイデアを集めて発信しています。

-未分類
-, ,

Copyright© インテリアハック , 2019 All Rights Reserved.