2014年 インテリアハックで反響が大きかったエントリーBest20

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

まとめ

2014ranking00

毎年恒例となった年間ランキング企画。2014年中にアップした記事の中からBest20をご紹介します。

スマホの可能性を拡張する、超便利な「リング」【Linkmount】

2014ranking20
スマホに貼り付ける万能リング。サイズが大きくなったiPhoneなどに必須かも?

置くだけでスマホを充電! ケーブルいらずのモバイルバッテリー【ARK】

2014ranking19
非常にコンパクトなワイヤレス充電バッテリー。持ち運べるのがいいですね。

キッチンやシャワールームも付いたモバイルハウス【Blob VB3】

2014ranking18
究極の書斎ともいえるモバイルハウス。こんなのが置ける庭が欲しい・・・。

世界で最も薄いキーケース【KeyDisk】

2014ranking17
複数の鍵を収納しても驚きの薄さ。形もカッコイイですよね。

動いたらスマホで通知! アナタに代わる小さな見張り番【Sammy Screamer】

2014ranking16
スマートハウスは、まずこういったセキュリティ分野から取り入れるのが良いかもしれませんね。

ドアの革命が始まった・・・! 芸術的な開き方をするドア【Torggler Door】

2014ranking15
発見したとき、何度も動画を見てしまった不思議なドア。いまだに細かな仕組みは理解できてません・・・。

途中にもコンセントがある延長コード【Multi Lines】

2014ranking14
かゆいところに手が届くアイデアグッズ。コード周りはまだまだ改善の余地がありそうです。

ダンボール箱が超絶カッコ良くなるガムテープ【X Tape】

2014ranking13
今年は他にも『Sneakers Tape』や『Lace Tape』といったテープもご紹介。マステの次はこれが流行るかも?

デスク下で足を休ませるハンモック【Fuut】

2014ranking12
デスクワーカーたちの「こんなのが欲しかった!」という声が多数でした。

これでもう財布をなくさない……! 盗難・紛失を防止するスマホ連動カード【SmartWallit Pro】

2014ranking11
無くした物をスマホで探せるグッズ。特にサイフは置き忘れなどが致命的ですからね。

カードもお札もこれでスッキリ! ミニマルな財布【Victoria Wallet】

2014ranking10
カード類やお札をスマートに収納できるクールな財布。まだまだ財布レス生活にはなれませんからね。

わずか0.3mm!Qi対応のiPhone用ワイヤレス充電シート【Slimo】

2014ranking09
iPhoneをワイヤラス充電対応にするシート。↑の『ARK』と組み合わせると良いかも?

指が震える……! 目覚まし指輪【Alarming Ring】

2014ranking08
目覚まし時計ならぬ目覚まし『指輪」。スマートリングみたいなものは密かに注目を集めていますね。

おうち型の「増やせる収納」【Citybook】

2014ranking07
根強い人気の収納グッズ。こちらは組み合わせ方を色々と楽しめるボックスです。

ベッドサイドに「スマホ置き場」が作れる棚【Urban Shelf】

2014ranking06
日常生活でスマホを手放せない方に。他にも色々なシーンで使えそうなアイテムですね。

充電ステーションにもなるテーブル照明【Joyo】

2014ranking05
充電機能付きの照明は他にもありますが、こちらは収納を兼ねているのがポイントです。

ゼロ・グラビティな気分が味わえるラウンジチェア【Gravity balans】

2014ranking04
日本でも最近サンコーレアモノショップさんで無重力ポジションチェアが発売されましたね。

置くだけ充電ならぬ「貼るだけ充電」? マグネット式iPhone充電台【The Conductor】

2014ranking03
壁を有効活用するのは非常に良いアイデア。部屋に一つ欲しいな・・・。

これはいいアイデア! 電球ソケットに取り付けられるスピーカー【AudioBulb】

2014ranking02
思わず感嘆のため息が出てしまった一石二鳥のプロダクト。スマホ連動は注目のキーワードですね。

ため息が出るほどカッコイイ「ロフトインテリア」の写真

2014ranking01
堂々一位に輝いたのは、なんとプロダクトではなく「インテリア写真」のエントリー。こういったコンテンツは見ているだけでも楽しいですよね。

2014年総括

去年からも傾向はありましたが、今年になってますますスマホ関連のグッズに注目が集まっている気がします。

充電器やケースといった周辺グッズから、アプリと連動して生活をさらに便利にするスマートハウス系のアイテムまで。スマホがライフスタイルの一部になっていることを改めて実感する一年でした。

そんな中でも、最も人気を集めたインテリア写真のエントリーは流石の貫禄といったところ。今後はもう少しこういったコンテンツも増やしていこうかな・・・。

と、いうわけで、2014年ベストランキングでした。2015年もどうぞよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました