ケーブルで作った“一筆書き”のシステム家具?!【Line King】

おもしろ最新家電・家具・雑貨
Line King
スポンサーリンク

Line King

Aykut Erol デザインによる『Line King』は、「一筆書き」の要領で1本のラインを様々な家具・建具などにしてしまう、というもの。

写真を見るだけでもテーブル/本棚/ワインラック/TVラック/CDラック/ハンガー/照明/などを、全て「一筆書き」で作り上げてしまっているのが分かります。

Line King

Line King

しかも、どうやらこのラインは電気配線も兼ねているようですので、ゴチャゴチャしたケーブル配線の問題もこれ1つで解決してしまいそうです。

アクリル板などを組み合わせて、家具としての使い勝手を向上させても面白いかもしれませんね。

>> Line King (via Yanko Design

今日の注目アイデア『ケーブル家具』

以前にも何度かケーブル配線の問題は取り上げましたが、ケーブル自体を機能を持った家具として使う、というのはとても斬新で良いアイデアだと思います。

壁面を飾る一種のアートとしても楽しめそうですね。

管理人の雑記

livedoor Readerのキーボードショートカットを積極的に使い始めてから、記事を読む(処理する)速度が飛躍的に上がったような気がします。

RSSリーダーは非常に便利なツールですが、せっかくの綺麗なサイトデザインが楽しめないのが残念なところ。
デザインも楽しめるRSSリーダー、求む。

タイトルとURLをコピーしました