「持たない暮らし」を目指す人のための情報まとめ

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

まとめ

091126.jpg

メルマガを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、しばらく前に体を壊したことをキッカケに、生活スタイル全般の大幅改善にぼちぼちと取り組んでおりました。

その中でもメインテーマに据えているのが表題の『持たない暮らし』です。

元来のいろいろなことに興味を持つ性格から、ふと気がつくと様々な物や情報に埋もれてしまいがちな私ですが、一念発起して様々な「ライフスタイル・ダイエット」を実践することに。

まだまだ試行錯誤の段階ですが、いろいろと集めた情報や実践した内容をどうせなら皆さんにも公開しようと、新しいサイトを作りました。※追記:下記サイトに統合しました。

シンプルモダンスタイル.net ~「便利」を捨てない、シンプルライフとインテリア収納術。

その名の通り「減らす」と「捨てる」というキーワードに的を絞って、様々な情報を集めてみる予定。ひとまず5つほどコラムをアップしたの以下に紹介。

究極のインテリアコーディネート術、それは「減らす」こと。
減らせば、自由に、豊かになる?「減らす」ことのメリット
ゴミを増やさないで上手に“捨てる”ためのサービスまとめ
物を捨てられない(減らせない)人の10の特徴
物を増やさないための10のコツ

今年も残すところあと一ヶ月あまり、来年こそは「持たない暮らし」を実現出来るよう、これからも様々な情報を紹介していきたいと思います。どうぞよろしく。

>> メルマガ(まぐまぐ)ではさらに詳しいインテリアコラムを配信しています。

■今日のサイト『シンプルモダンスタイル.net

タイトルとURLをコピーしました