あなたならどんな「オリジナル時計」を作る?【Making Your Own Clock】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

時計
Making Your Own Clock

Making Your Own Clock

自分だけのインテリア雑貨を作ってみたい人にオススメ。

通常「オリジナル時計キット」と呼ばれるものは、時計の“文字盤”を入れ替えることが出来るアイテムがほとんどですが、Bomi Kim デザインの『Making Your Own Clock』は、そういった“文字盤”ではなく、時計の“針”の部分を自由に付け替えることができる、というもの。

シンプルな時計軸の「時(Hour)」と「分(Minute)」それぞれに穴が空いており、ここにはめ込むことが出来るものなら何でも時計の針にすることが出来ます。

Making Your Own Clock - The Cold Winter

Making Your Own Clock - My Birthday Present

もちろん軸を取り付ける場所を工夫すれば、オリジナルの文字盤デザインと組み合わせることも可能です。

季節や気分ごとに針を変えてみたりしても面白いかもしれませんね。

>> Making Your Own Clock

今日の注目アイデア『雑貨キット』

単なる既製品を枠を飛び越えて、使い手の創意工夫によって様々な可能性が広がる余地が残されているこういった雑貨や家具などは、インテリアコーディネートの新しい楽しみ方の一つといえます。

お仕着せのデザインでは満足できない人には特におすすめですね。

管理人の雑記

ここのところ急に寒くなったり台風が来たりと不安定な天候が続いていますね。
なかなか衣替えのタイミングが掴めない、というのも困ったものです。

タイトルとURLをコピーしました