ペンがスタンドになるメモパッド【Writer’s Block】

無駄がありませんね。

ペンがスタンドになるメモパッド【Writer’s Block】

Writersblock01

無駄がありませんね。

Writersblock02

メモパッドとペンホルダーがセットになったシンプルな木板。ホルダーに挿したペンがスタンド代わりになっているのがポイントです。

Writersblock03

DIYが苦手な人でも、これなら自作できるかも・・・?(via Fancy

 


頼れるアイツはこんなところにも。R2-D2の保冷缶クーラー【Star Wars R2-D2 Formed Foam Can Hugger】

前回に引き続き、この季節にピッタリの「冷やす」アイテムです。

頼れるアイツはこんなところにも。R2-D2の保冷缶クーラー【Star Wars R2-D2 Formed Foam Can Hugger】

R2d2foamcanhugger01

前回に引き続き、この季節にピッタリの「冷やす」アイテムです。

おなじみのR2-D2を模したこちらの缶クーラー。以前別のショップで同じコンセプトの商品を見ましたが、こちらのほうがより“らしい”形になっていますね。

新作映画が待ちきれないというアナタ。コレを片手に過去作品を復習してみてはいかが?(via Geek Alerts

 


「氷」のショットグラスが作れるアイストレー【COOL SHOOTERS】

暑い夏を、キンキングラスで撃ち抜け。

「氷」のショットグラスが作れるアイストレー【COOL SHOOTERS】

Coolshooters01

暑い夏を、キンキングラスで撃ち抜け。

Coolshooters02

ショットグラス型の氷が作れるこちらのアイストレー。お酒に氷を入れるのではなく、氷にお酒を入れるという発想がユニークですね。

Coolshooters03

パーティーなどで急に大量のグラスが必要になったとき、役に立つかも?(via Amazon

 


ド迫力な「鮫(サメ)」の氷がつくれるアイストレー【3D Shark Ice】

暑い夏に、背筋を凍らせてみませんか?

ド迫力な「鮫(サメ)」の氷がつくれるアイストレー【3D Shark Ice】

3dsharkice01

暑い夏に、背筋を凍らせてみませんか?

3dsharkice02

サメを模した氷を作ることができるこちらのアイストレー。以前、背びれだけのバージョンをご紹介しましたが、こちらは全身そのままの氷が作れます。

3dsharkice03
3dsharkice04

グラスに挿したりボウルに浮かべたり・・・。パーティーなどにいかが?(via Amazon

 


USBで使える「お花」のアロマディフューザー【FLOWER POWER USB DAISY DIFFUSER】

リラックスしながら仕事をしたい方に。

USBで使える「お花」のアロマディフューザー【FLOWER POWER USB DAISY DIFFUSER】

Flowerpowerusbdaisydiffuser01

リラックスしながら仕事をしたい方に。

USBポートに挿して使用するこちらのアロマディフューザー。内部にエッセンシャルオイルを垂らせば、ゆっくりと加熱された本体からほのかにかぐわしい香りが漂ってきます。

Flowerpowerusbdaisydiffuser02

PCからお花が咲いているように見えるのもキュートですね。お好きな香りでいかが?(via Coolest Gadgets

 


ものすごくバナナな照明【The Banana Show】

インテリア上級者におすすめ?

ものすごくバナナな照明【The Banana Show】

Bananashow01

インテリア上級者におすすめ?

Bananashow02
Bananashow03

ギャラリー・エキシビションとして作成されたこちらの照明。皮を剝いたバナナの形が、非常にリアルに再現されています。

Bananashow04
Bananashow05

バリエーションは7種あるそう。それぞれ個性豊かな表情が楽しめそうですね(via dezeen

 


回転するとテーブルに変身するベンチ【Coffee Bench】

それぞれの高さも絶妙ですね。

回転するとテーブルに変身するベンチ【Coffee Bench】

Coffeebench01

それぞれの高さも絶妙ですね。

Coffeebench02
Coffeebench03

不思議な形をしたパーツを並べて構成されているこちらのベンチ。パーツを回転させることで、椅子の一部がサイドテーブルや肘掛けに早変わりします。

Coffeebench04
Coffeebench05

その時々の用途へフレキシブルに対応してくれるのがいいですね。公共空間などにもいいかも?(via CONTEMPORIST

 


食パン型の目玉焼きがつくれるリング【Joie Toast Shaped Silicone Egg Ring】

なかなか綺麗な形で焼けないアナタのために。

食パン型の目玉焼きがつくれるリング【Joie Toast Shaped Silicone Egg Ring】

Joietoastshapedeggring01

なかなか綺麗な形で焼けないアナタのために。

Joietoastshapedeggring02

フライパンで目玉焼きを作るときに使うこちらのリング。食パン型になっているので、パンに目玉焼きを乗せて食べるのがお好きな方にピッタリです。

Joietoastshapedeggring03

パンケーキなどのために真円型もあり。朝食のお供にいかが?(via The Gadget Flow

 


絵の具がこぼれちゃった・・・なドアストッパー【DOOR STOP PAINT TUBE】

見た瞬間、「あちゃぁ・・・」と思っちゃいますね。

絵の具がこぼれちゃった・・・なドアストッパー【DOOR STOP PAINT TUBE】

Doorstoppainttube01

見た瞬間、「あちゃぁ・・・」と思っちゃいますね。

Doorstoppainttube02

塗料チューブを模したこちらのドアストッパー。まるでドアに挟まったチューブから絵の具がこぼれてしまっているように見えるのがポイントです。

Doorstoppainttube03

さりげなく置いておいて、遊びに来た友人をビックリさせてみては?(via IWOOT


エアホッケーのマレット型ソルト&ペッパー【GAME ON!】

なんとパックまで付いているそうです。

エアホッケーのマレット型ソルト&ペッパー【GAME ON!】

Gameon01

なんとパックまで付いているそうです。

Gameon02

エアホッケーに使う「マレット」を模したこちらのソルト&ペッパー入れ。こうやって見るとなるほど、なかなか“らしい”形状をしています。

Gameon03

これはダイニングテーブルで熱いバトルが勃発しそうですね・・・(via CoolThings