子供部屋やオフィスに最適?「自由に落書き出来るホワイトボード壁」を簡単に作る方法

100121.jpg

最近、オフィスの壁や柱などをホワイトボードにするところが増えてきていますが、IdeaPaint が販売するこの特殊ペンキは、そんな「ホワイトボード」をどこでも手軽に作ることが出来る塗料です。

100121-2.jpg
100121-3.jpg
100121-4.jpg
100121-5.jpg
100121-6.jpg

使い方は簡単。塗布面をサンドペーパーなどで平らにしてからこのペンキを塗るだけ(YouTubeに詳しい使い方を解説したビデオがありました)

壁や柱だけでなく、机やテーブルの天板に塗っても面白そうですね。いっそのこと子供部屋は壁・床・天井全てに塗ってしまう、という手も。。。

より手軽に「ホワイトボード壁」を作りたい、という方は『貼ってはがせるホワイトボード』を使う方法もあります。賃貸マンションなどに住んでいる人はこちらがオススメ。

「描く(書く)」という行為は創造力(想像力)をのばすのにとても良いそうです。これは子供に限らず大人の私たちにも言えるかもしれませんね。

ただし、お子さんがところかまわず落書きする習慣がつかないように、落書き出来る壁とそうでない壁の区別がしっかりと出来るようにする配慮を忘れずに!

>> メルマガ(まぐまぐ)ではさらに詳しいインテリアコラムを配信しています。

■今日のアイテム『IdeaPaint