お菓子袋の閉じ方どうしてる? スナック菓子にぴったりのクリップ【Potato Clips】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

キッチングッズ・食器
Fred

ふにゃふにゃのポテチなんて、ポテチじゃない。

乾燥が気になる季節もようやく終わり、あのジメジメとした梅雨がすぐ目の前に近づいてきた今日このごろ。お菓子好きな方がいつもこの時期に悩まされるのが、スナック菓子の保存方法です。

スナック菓子の袋、どうやって乾燥から防ぐ?

©いらすとや

食べ残しのポテトチップスなどをそのままテキトーに放っておくと、たとえ冷蔵庫に入れてあったとしても気が付かないうちにあっという間に湿気だらけに。パリパリ・サクサク感のなくなったスナック菓子は、魅力が半減してしまいますよね。

こんなときに役立つのが洗濯ばさみ。みなさんの中にも、洗濯ばさみを使って折りたたんだ袋の口をしっかりと留めている方がいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、洗濯ばさみはその名の通り元来は洗濯で使うもの。キッチンまわりのグッズとして使っていると、どうしても「生活の知恵感」とでも申しますか・・・妙な生活臭が出てしまいます。

おしゃれなキッチンにそんな「異物」が置いてあると、せっかくのこだわりも台無しです。ちょっとした細かなことと気を抜いてはいけません。神は細部に宿るのですから。

そんなシーンにぴったりな、遊び心あふれるアイテムが、POTATO CLIPSです。

スポンサーリンク

ポテトチップスをモチーフにした袋留めクリップ

こちらはポテトチップスではなく「ポテトクリップ」。ポテトチップスをリアルに模したスナック菓子専用の袋留めクリップです。

一見、本物と見間違えてしまいそうなポテチのクリップ。

©Fred

いかにもといった感じの波型チップは、思わず手にとって口に放り込みたくなってしまうかも?

耐久性もばっちり

こういったネタグッズ的なものは、すぐ壊れてしまうケースが多いのですが、こちらはABS樹脂製で耐久性も申し分ありません。

このあたりは流石のメーカー製と申しますか、100均グッズとは一味違ったこだわりが感じられます。

信頼と実績のFredブランド

カンの良い雑貨好きの方ならお気づきでしょうが、このPotato Clipsを作ったのは、アメリカの雑貨ブランド・Fred(Fred&Friends)。

このブログでも過去に様々なアイテムを紹介していますが、世界各国のデザイナーと共に作り上げられた雑貨はどれもユニークで、生活を楽しくしてくれそうなものばかりです。

羊さんのプッシュピンホルダー【Stuck On Ewe】
冷静に考えると、ちょっと怖い。
タイ○ニックなアイストレー【GIN AND TITONIC】
ネーミングもひねりがきいてます。
iPhoneのライトが「テーブル照明」に変身!【TRAVELAMP】
その名の通り、旅先でちょっとした明かりが必要になったときに良さげ。

大食漢なアナタも安心

4個セットなので、お菓子大好きな方や大家族でも問題なし。いろいろなお菓子を少しずつ食べくらべ、なんてこともできそうです。

パッケージもユーモアセンスが効いてます。

©Fred

パッケージも、ちょっとスナック菓子っぽくて面白いですね。

クリップを使わないお菓子袋の閉じ方も・・・?

最後におまけとして、適当なクリップがないときでも袋を閉じることができる方法を紹介。

万が一湿気ってしまっても、電子レンジに並べてチンしたり、フライパンで軽く炒ることでパリパリ感が取り戻せる、なんてテクニックもあり。

こういった方法が面倒くさい・・・という方は、今回紹介したような便利グッズを活用するのがいいかも。以前紹介した、お菓子袋に蓋(ふた)をつけられるキャップもおすすめです。

湿気ったポテチは、もうイヤだ。【Bag Cap】
Copcoによる『Bag Cap』は、誰もが一度は味わったことがあるアノ現象を防止するグッズです。

来るジメジメ季節に備えて、いまから身の回りのグッズを揃えてみては?

タイトルとURLをコピーしました