ミュウミュウのインスタで発見した新作限定スツールが楽しそう。【Miu Miu M/Matching Colorstool】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

スツール
Miu Miu / M/M(Paris)

おしりが弱い方はご注意を。

Miu Miu(ミュウミュウ)と言えば、日本でも押しも押されもせぬ人気のファッションブランド。オシャレ感度が高い方なら財布やバッグの一つは必ず持っているのでは?

そんなミュウミュウが、実は「家具」も作っていたって、ご存知でしたか?

スポンサーリンク

M/M(paris)との公式コラボスツール!

ミラノデザインウィーク(フォーリサローネ2019)で発表された『M/Matching Colorstool』という名前の木製スツール。

 

View this post on Instagram

 

Miu Miuさん(@miumiu)がシェアした投稿

クリエイティブユニットのM/M(paris)とのコラボレーションによって生まれたこのスツールは、ミュウミュウの2018秋冬コレクションからインスパイアされているのだとか。

デザインがカスタマイズできる!

一見して気になるのが、座面や脚に空いた無数の穴。

このスツールにはオプションとして12色のマッチ棒のような「ペグ」が付いており、この穴に挿すことでデザインを自分好みにパーソナライズさせることができるというわけです。その数、なんと300個

ドット絵好きにもおすすめですし、小さなお子さんに住育ならぬ「インテリア育」をするきっかけにもいいかも。

以前、このブログで刺繍でカスタマイズできる照明ベンチボウルなどを紹介しましたが、こちらのタイプならあまり手先が器用でない方でも、気軽にプチDIYにチャレンジできそうです。

手軽にオリジナルの「デコ照明」をDIYしよう!【Stitch】
LampGustaf による『Stitch』は、手軽にオリジナルのランプシェードを作ることが出来るデザイン照明です。シンプルな網目シェードが付いたこの照明。このままでも綺麗ですが、この網目部分に好きな刺繍を施すことによって、様々なデコレ...
刺繍できるベンチ【EIGHT POINTED STAR METALLIC BENCH】
家中を刺繍まみれにしてみたい。
刺繍できるボウル【Panier Percé】
ドット絵好きにもおすすめです。

座面に挿したペグは、通常のクッションとは一味違う座り心地が味わえそう。いろいろなツボを刺激してくれるかも・・・。

ゲームもできちゃう・・・?

ボードゲームや論理パズルもイメージしているとのこと。確かに昔、こんな感じのボードゲームありましたよね。

自分でオリジナルのゲームを考えて遊んでも楽しそう。スマホゲームばかりやっていないで、たまにはこういったアナログなゲームで遊ぶのも、また一興です。

インテリアとして飾れる。

スタッキングも可能。展示では劇場に並べられ積み上げられたスツールが、まるで舞台装置のような壮大な空間を作り出しています。

使わないときもインテリア映えすること間違いなし。ショップなどのディスプレイにも良さそうですね。

通常販売も、ぜひ。

価格は390ユーロ。

限定販売とのことで、すでにオンラインショップ等では買えないようですが、これはぜひ再販してもらいたいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました