リアルタイムにスマホ表示。スマートすぎるホワイトボード【Smart Kapp】

書き写しも大切ですけどね。

リアルタイムにスマホ表示。スマートすぎるホワイトボード【Smart Kapp】

Smartkapp01

書き写しも大切ですけどね。

Smartkapp02

縦長のデザインが特徴的なこちらのホワイトボード。Bluetoothでスマホと接続し、なんと書いた内容をリアルタイムで画面に表示することができます。

Smartkapp03
Smartkapp04

黒板やホワイトボードをスマホで写真撮影するよりも断然スマートですね。ミーティングのお供にいかが?(via The Awesomer

 


ハンドガンみたいなワインオープナー【Wine Opener Gun】

抜き取ったコルクが飛ばせたら面白いのに。

ハンドガンみたいなワインオープナー【Wine Opener Gun】

Winopenergun01

抜き取ったコルクが飛ばせたら面白いのに。

Winopenergun02
Winopenergun03
Winopenergun04

ハンドガンを模したこちらの電動ワインオープナー。銃口をボトルの口に差し込んでトリガーを引くだけで、あっという間にコルクを抜き取ることができます。

Winopenergun05

ホルスター型の充電ステーションもオシャレですね。パーティの余興代わりにいかが?(via rakunew

 


冷蔵庫がホワイトボードカレンダーに変身!【Think Board Calendar】

ウィークリーバージョンも欲しい。

冷蔵庫がホワイトボードカレンダーに変身!【Think Board Calendar】

Thinkboardcalendar01

ウィークリーバージョンも欲しい。

Thinkboardcalendar02

冷蔵庫に貼り付けて使用するこちらの透明フィルム型カレンダー。ホワイトボードマーカーが使えるため、手軽に予定を書き込むことができます。

ホワイトボードタイプのカレンダーはこれまでもありましたが、ステッカーになっているのはどこでも使えて便利かも。冷蔵庫以外にも貼れる場所を探してみてはいかが?

 


三枚の和紙がまわる、時計【fumon】

時計だと気づかないかも。

三枚の和紙がまわる、時計【fumon】

Fumon01

時計だと気づかないかも。

Fumon02
Fumon03

立体因州和紙を使用して作られたこちらの時計。大小異なる三枚の円がそれぞれ秒針・分針・時針の役割を担っているのだとか。

Fumon04
Fumon05

凸バージョンと凹バージョンがあり。時の移ろいとともに刻々と変わりゆく姿を愛でてみてはいかが?

Tags:, ,

モンスターボールのボウル【Poké Ball Serving Bowl Set】

投げちゃダメですよ。

モンスターボールのボウル【Poké Ball Serving Bowl Set】

Pokeballservingbowlset01

投げちゃダメですよ。

Pokeballservingbowlset02

モンスターボールを模したこちらのサーブボウル。上下どちらもボウルとして使えるのが便利ですね。

Pokeballservingbowlset03

インパクト大の見た目とたっぷり容量はパーティのお供にピッタリ。お友達をあっと言わせてみては?(via OhGizmo!

 


ゴムでできた「はさむ」収納【Strap】

アーティスティックに飾ってみたい。

ゴムでできた「はさむ」収納【Strap】

Strap01

アーティスティックに飾ってみたい。

Strap02
Strap03
Strap04

壁に取り付けて使用するシリコンゴム製のアイテム。ゴムの張力を利用し、様々なモノをはさんで収納できます。

Strap05

文房具や雑誌・新聞、掃除用具など、なんでもまとめて整理。アナタなら何をはさむ?

Tags:

コンテナみたいなボックス収納【Pandora cabinet】

ハードな空間がお好みの方に。

コンテナみたいなボックス収納【Pandora cabinet】

Pandoracabinet01

ハードな空間がお好みの方に。

Pandoracabinet02

コンテナを模したこちらの収納ボックス。物物しい扉と無骨な佇まいは、男のインテリアにぴったりですね。

Pandoracabinet03
Pandoracabinet04

色や形に様々なタイプがあり。以前ご紹介した小物入れティッシュボックスケースと組み合わせていかが?

 


クライミングする壁フック【Buddy hooks】

彼らはどこを目指しているのか。

クライミングする壁フック【Buddy hooks】

Buddyhooks01

彼らはどこを目指しているのか。

Buddyhooks02
Buddyhooks03

Umbraの有名キャラ「Buddy」が壁を登っているこちらのフック。それぞれ異なるポーズになっているので様々なレイアウトが楽しめそうです。

Buddyhooks04
Buddyhooks05

カラフルなバージョンもあり。以前ご紹介した登山家マグネットと組み合わせていかが?(via LOVEThESIGN

Tags:

紙コップみたいなスピーカー【Ai】

Aiは「愛」なんだとか。

紙コップみたいなスピーカー【Ai】

Ai01

Aiは「愛」なんだとか。

Ai02
Ai03

紙コップのようなデザインが特徴的なこちらのBluetoothスピーカー。底面に集められたスイッチとジョグダイヤルは、シンプルな外観を損なわなくていいですね。

Ai04

専用のスリーブ型ストラップもあり。手軽にカップホルダーなどに設置してみてはいかが?

 


シャンデリアを閉じこめた電球【Diamond 3W LED Edison Fireworks Light Bulb】

Fireworks(花火)というネーミングも面白い。

シャンデリアを閉じこめた電球【Diamond 3W LED Edison Fireworks Light Bulb】

Diamond3wlededisonfireworkslightbulb01

Fireworks(花火)というネーミングも面白い。

Diamond3wlededisonfireworkslightbulb02

内部に無数のLEDライトが配されたこちらの電球。ダイヤモンドのようなカットデザインも非常にエレガントですね。

Diamond3wlededisonfireworkslightbulb03

コレ一個を吊すだけで、ちょっとしたシャンデリア気分。ダイニングやバーカウンターの照明などにいかが?