母の日のプレゼントの選び方(インテリア雑貨編)

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

まとめ
母の日のプレゼントの選び方(インテリア雑貨編)

母の日のプレゼントの選び方(インテリア雑貨編)

5/10(日)は、「母の日」です。

こういったサイトを最近作ったこともあり、自分で楽しむだけでなく「贈って楽しんでもらうインテリア」というのもこれからは注目していきたいと思っている今日この頃。

そこで、今回は「母の日」に贈るインテリア雑貨をテーマに、プレゼント選びのテクニック(基準)を3つほど紹介してみます。

皆さんもこれを参考に、日頃お世話になっているお母さんに喜んでもらえる様なプレゼントを選んでみてくださいね。

花(カーネーション)と花瓶(フラワーベース)をセットで贈る

母の日の定番と言えばやはり「カーネーション」です。

しかし、毎年同じ様なカーネーションばかり贈っていては相手もこちらも飽きてしまうかもしれません。

そこで、この「カーネーション」におしゃれな「花瓶(フラワーベース)」をセットにして贈るというのはどうでしょうか?

毎年趣向を変えて違ったデザインのフラワーベースを選んでもいいですし、家が花瓶だらけになってしまう!という人は使い捨てのフラワーベースなんてのもありますよ。


NOMING vase

おしゃれなキッチン雑貨(家電)を贈る

家の中でお母さんの領域(テリトリー)といえば、やはり「キッチン」です。

この空間をおしゃれに楽しくしてくれるキッチン雑貨を贈るというのも良いアイデアだと思います。

「そろそろ買い替えたいんだけど。。。」といったつぶやきを聞き逃さずに、この機会にオシャレなキッチンアイテムやデザイン家電をプレゼントするといいかもしれませんね。


JosephJoseph インデックスまな板

家事がラクになる(便利になる)アイテムを贈る

先ほどのキッチン雑貨にもいえますが、日頃の家事負担を軽減してくれるアイテムを贈る、というのも、非常に気が利いたアイデアではないかと。

有名な全自動お掃除ロボット「Roomba(ルンバ)」などはその一例ですね。ちょっと高いかも。。。という人は似た様なアイテムが他にもありますよ。


FALTIMA 030

まとめ:相手の気持ちになって選ぶのが基本!

母の日に限らず、プレゼントは相手の気持ちになって贈るものを選ぶのが基本中の基本。

「どんなモノをプレゼントすると喜んでくれるかな?」と考えるというのも、意外に楽しいものです。あまり難しく考えずにプレゼント選びを楽しんでください。

母の日特集 – インテリア雑貨をプレゼントしよう!

管理人の雑記

昨日は友人の建築士とプランズプランについての打合せ。
いろいろと良いアイデアが出たので、来月中にも大幅にリニューアルする予定。お楽しみに。

タイトルとURLをコピーしました