インテリア家具メーカーが「プレステ3(PS3)」に参入?!【Ligne Roset × PlayStation®Home】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

サービス・アプリ情報
Ligne Roset × PlayStation®Home

Ligne Roset × PlayStation®Home

今月よりサービスが開始された3D仮想空間コミュニティサービス『PlayStation®Home』に、フランスのインテリア家具メーカー『Ligne Roset(リーン・ロゼ)』が参入しました。

独特のデザインと座り心地が人気のソファ「TOGO」が有名な同ブランド。これらの人気家具を3DCGで再現し、ユーザーのマイルーム用アイテムとして提供するとのこと。

パソコンさえあれば誰でも手軽に利用出来るセカンドライフなどのサービスと違って、PS3の本体を持っていないと利用出来ないのがちょっとハードルが高いと言えるかもしれませんが、ゲームメーカーやハード(コントローラー)のほうが、こういった仮想空間サービスには向いているのかも。

他にもいろいろなインテリアブランドが参入すれば、マイルームを使った「バーチャルインテリアコーディネートコンテスト」なんかが開けるかもしれませんね。(仮想空間の中ならいくらでも好きなように模様替えが試せますし)

>> PlayStation®Home (via THE SECOND TIMES
>> Ligne Roset

管理人の雑記

本日も午前更新。
実は原稿自体はもっと早くに書いているので、もう少し早くアップ出来るようにしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました