今週のインテリア系おもしろネタまとめ(3月3週)

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

まとめ

News

今週のおすすめはマンションリノベーションの実例集。大きな買い物ですから、しっかりとした下調べを心がけましょう。

中古マンションのリノベーション事例20 – NAVER まとめ
気合の入ったリノベーション事例が盛り沢山です。

整理整頓・収納・掃除

【余っているクリップございませんか?】バインダークリップの意外な使い方28選 – NAVER まとめ
まだまだいろいろありそう。iPadスタンドは圧巻。

収納ボックス活用のアイデア活用術 – NAVER まとめ
MeBoxはまた日本で売って欲しいですね。

毎日ちょこちょこ掃除をして部屋をキレイにキープする方法 | nanapi [ナナピ]
おしりふきは私も雑巾がわりに使ってます。

下心ある男が15分で部屋を片付ける方法 – NAVER まとめ
超実践的。まさに必死です。

すっきり使いやすく!すぐに始める引き出し整理術【職場・自宅で】 – NAVER まとめ
特にカトラリーの整理は見習いたいです。

すっきりオシャレに魅せる洗濯機まわりの収納術 – NAVER まとめ
見落としがちなエリアもしっかりとこだわりを。

MUJI・IKEA

猫と暮らす間取り | 住まいのコラム|無印良品の家
ペットと暮らすためのインテリアは、また一味違ったこだわりが。

IKEAや無印グッズを使った衣類(洋服)の収納ワザ – NAVER まとめ
畳み方は「片づけの魔法」あたりを参考に。

CD収納のアイデア画像・写真集 – NAVER まとめ
皆さん工夫して魅せる収納を実践してますね。

おもちゃの収納に!TROFAST(トロファスト)のある子ども部屋画像集【IKEA】 – NAVER まとめ
TROFASTのみに絞った紹介。いろいろな組み合わせがあるんですね。

IKEAの家具ってどう?購入者の買って良かった家具と注意点まとめ – NAVER まとめ
気になるアイテムがあったら商品名で検索すると実践例が探せたりします。

これから一人暮らしをはじめる人へ。無印良品で買ってよかったオススメ商品たち – NAVER まとめ
食器類は同じものが買い足しやすい無印に向いてます。

その他

国民生活センター、地震によるTVの転倒対策をテスト -AV Watch
粘着シートくらいはやっておくべきなんでしょうね。

【就職・転勤】引越のテクニックいろいろ | ライフハックちゃんねる弐式
引越しする際に不要なものは全て処分してしまうのが一番のポイントかも。

100均で買った方がコスパの良い物100撰 ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。
デザインナイフや精密ドライバーが売っているのを初めて見た時はびっくりしました。

タイトルとURLをコピーしました