模様替えの参考に!「部屋のインテリア写真」を公開しているサイト9つ

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

まとめ
インテリアコーディネートや模様替えの参考に!「部屋の写真」が見れる8+1のサイト

インテリアコーディネートや模様替えの参考に!「部屋の写真」が見れるサイトまとめ

以前、インテリアについての“こだわり”を投稿出来るサイトを集めたエントリーをアップしましたが、これを見た知人から「『みんなの部屋』みたいに部屋の写真を沢山見れるサイトはないか?」という質問をもらいました。

参考:インテリアファン必見!自分のインテリアに対する「こだわり」を投稿・共有するための13のサイト

確かに、部屋を模様替したり新しい家具を買ったりといった際に、どんな部屋を作ればいいのかわからない人は「こんな部屋にしたい!」という具体的な写真を参考にした方が何かと便利です。

そこで、以前紹介したサイトも含めてインテリアコーディネートや模様替えの参考になりそうな「インテリア写真」を集めているサイトをまとめてみました。(追記:1つ追加して10個にしました。)


Citytv Housetours
WindowsMediaPlayerで部屋のインテリアを動画で見ることが出来るサイト。(リンクが切れていたので「Home and Garden」の検索結果に修整)こういったサイトは今後も増えていくかもしれませんね。

TUTORIALBLOG » Cool Workspaces
Flickr などからデスク周りを中心とした「ワークスペース」の写真を集めたエントリーです。

room and room.
センスの良さだけでなくリアルな生活感が写真からも感じられるサイト。サイトデザインもシンプルで素敵ですね。

100人のインテリア
インテリア系のムック本なども出している「MINE」編集部が取材した雑誌読者のインテリア事例をまとめたサイトです。

お部屋晒し.com5
2chの「お部屋をマターリうpするスレ」に投稿された写真をまとめたブログ。

WHEREWEDOWHATWEDO
オフィス(パソコンのある部屋)の写真を投稿することが出来るシンプルなサイト。多くのサムネイル画像を一覧することが出来るのが便利ですね。SOHOの人などにもオススメ。

みんなの部屋
携帯電話からも投稿出来るお部屋紹介サイト。(最近サイトをリニューアルしたそうです)

部屋のインテリア写真
インテリアの街 の1コンテンツ。1つ1つ管理人さんがしっかりチェックしています。

一人暮らしの部屋、レイアウトの参考写真集
NAVERまとめで作られた写真集。日本の部屋が多いですね。

reroom [リルム] – 部屋じまんコミュニティ –
日本発の「部屋晒しポータル」なサイト。様々な写真が日々投稿されています。

おまけ:自分でも作ってみた。

今回のエントリーを書くにあたっていろいろと探してみたのですが、「インテリア写真」をまとめているサイトってあまり多くないみたいですね。

と、いうわけでTumblrでインテリア写真をクリッピングしたサイトを作ってみました。


インテリアコーディネートラボ.

「デザイン住宅」バージョンはこちら。

デザイン住宅コレクション

皆さんが自分でインテリアコーディネートや模様替えのアイデアを考える際にでも、参考にしてみてください。

管理人の雑記

上記のエントリーを書く準備で2時間も使ってしまいました。。。
さすがにもう少し効率的に作業しないとダメですね。

タイトルとURLをコピーしました