部屋に”統一感”を出すための「家具選び」6つのポイント【模様替えマニュアル】

部屋に”統一感”を出すための「家具選び」6つのポイント

インテリアコーディネートや模様替えを行ううえで多い悩みの一つが、「部屋に“統一感”がない。」といったものです。

せっかくお気に入りの家具やデザイン家電を買ったのに、部屋に置いてみると全体としてちぐはぐな印象になってしまい、その魅力も半減してしまう、といったケースは非常に多いのです。

※このエントリーは『インテリアコーディネート&模様替えマニュアル』へ移管しました。

部屋に”統一感”を出すための「家具選び」6つのポイント

部屋づくり(インテリアコーディネート)で陥りがちなものの一つが「部屋に統一感がない」というものです。

特に、自分が一目見て気に入ったものを無計画に買ってしまう「衝動買い」のクセがある人は、この状態になりやすいといえます。

そこで、そういった人のために、部屋に「統一感」を出すために注意するべきポイントをまとめてみました。

>> インテリアコーディネート&模様替えマニュアル

管理人の雑記

このエントリーで紹介するために、久しぶりに『インテリアふぁんだむ』のメンテナンスを行ったのですが、しばらくPHPを弄っていなかったこともあり、予想以上に難航してしまいました。

せっかく覚えたことを忘れないためにも、定期的にPHPでサイトを作るようにしてみようかな。