無印良品の『家具・インテリア シミュレーター』が非常に良く出来ている件。

スポンサードリンク

mujisimulator01.jpg

無印良品では、MUJIの家具を使って実際に部屋のインテリアコーディネートが出来る『家具・インテリア シミュレーター』を公開しています。

と、いうわけで早速試してみました。

mujisimulator02.jpg

現在のところ「ワンルーム」と「LDK」の2タイプが選べる模様。今回は「ワンルーム」を選んでみました。

これが初期コーディネート画面。このままでもシンプルでいいですね。

mujisimulator03.jpg

アイテムは左のメニューから変更したり削除したりすることが出来ます。試しにソファの色を「レンガ」に変えてみました。

mujisimulator04.jpg

そしてあれやこれやといじって出来たのがこちら。

mujisimulator05.jpg

アングルを変えることも出来ます。

mujisimulator06.jpg

コーディネートに使われた商品は、自動的に下にリストアップされますので、それぞれのアイテムを詳しく見たい人はすぐに調べることが可能。

それぞれの家具の位置(レイアウト)を変更することが出来ないのがちょっと残念ですが、これだけでもインテリア好きなら充分楽しめます。操作性も非常に良く、パッと選んでパパッと部屋が変わっていく様は見ていて非常に気持ちが良いです。

3月下旬には「ベッドルーム」が追加されるとのことですが、他にもどんどん部屋のタイプや使える家具・家電を増やしてもらいたいところですね。

これから新生活をはじめる人だけでなく、部屋の模様替えをいろいろと妄想したい人はぜひ。


 

スポンサードリンク