ケーブル・コード類をOAタップごと“ボックス”に収納しよう!【Bluelounge ケーブルボックス】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

収納・本棚
Bluelounge ケーブルボックス

Bluelounge ケーブルボックス

デスク周り(パソコン周辺)を出来るだけスッキリとさせたい人にオススメ。

ケーブルヨーヨー』などのアイテムで有名な Bluelounge によるケーブルボックスは、OAタップまわりのごちゃごちゃしたケーブル類を、タップごと中に収納してしまうアイテムです。

白/黒のシンプルなカラーとデザインは、Macなどとも相性が良さそうですね。

サイトにはプロモーションムービーもあります(下記はYouTube版)

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

見た目がスッキリとするだけでなく、OAタップに埃が付くのを防ぐことも出来るというのも重要なポイントかもしれません。

>> Bluelounge ケーブルボックス (via DVICE

2008.09.08 追記

先ほど知ったのですが、Amazonでこの商品を買うことが出来るみたいです(8月から取扱いを開始したのだとか。)

トリニティ ケーブルボックス [The CableBox](ブラックはこちら

2009.05.22 追記

「ちょっと大き過ぎて。。。」という人の希望に応えて、コンパクトな『mini』が登場したそうです。

あの人気ケーブルボックスにデスク上にも置ける「コンパクト版」が登場!?【Bluelounge ケーブルボックス mini】

今日の注目アイデア『ケーブル・インテリア』

様々なガジェットが身の回りに増えてきた昨今、複雑に張り巡らされたコード・ケーブル類をどれだけキレイにまとめることが出来るか?というのは、インテリアコーディネートの重要課題です。

ケーブル自体をオシャレにデザインしてみるのも一つの発想ですね。

管理人の雑記

最近ノートPCの発熱具合が悪化したような気が。PCのためにも健康的に部屋を涼しくする方法を考えなければですね。

タイトルとURLをコピーしました