レゴ(LEGO)が巨大化して”家具”になった?!【LunaBlocks】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

ソファ
LunaBlocks

LunaBlocks

レゴ(LEGO)好きの方におすすめ。

Lunatic Construction による『LunaBlocks』は、よく見かけるコンセプトである「レゴのような家具」ではなく、まさに「レゴな家具」とも言うべきアイテムです。

写真を見れば一目瞭然。レゴブロックをそのまま大きくしたようなパーツを組み合わせて、椅子やテーブル・ソファ、飾り棚を作ってしまおうというもの。

カラーバリエーションも実に様々。他にも半透明素材の『LunaGlass』やスチール製の『LunaMetal』などもあるようです。

LunaBlocks

LunaBlocks

LunaBlocks

LunaBlocks

LunaBlocks

どんな形・色の組み合わせで、どんな家具を作ろうか?想像力を刺激する面白いアイテムですね。

>> LunaBlocks (via If It’s Hip, It’s Here

今日の注目アイデア『スケールアップ(スケールダウン)』

今回のレゴのように、普段見慣れているアイテムを巨大化したり、縮小化することで、いままでにないインパクトや活用方法といったものが生まれてきます。

新しいアイテムを考える際の、発送の出発点にするといいかもしれませんね。

管理人の雑記

仕事が一段落したこともあり、積読状態の本をまとめて消化中。

読みながらも思考があちこちに飛んでしまい、なかなか進まないのが悩みどころですが。

タイトルとURLをコピーしました