今日から始めよう!「大掃除」に役立つ情報をまとめてアップしました。

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

シンプルインテリア

091209.jpg

12月も1週間が過ぎ、そろそろ大掃除の準備を始めようかな?という人もいらっしゃるのではないかと思います。

そこで、先月オープンした「減らす・捨てる」テクニックの情報サイトシンプルモダンスタイル.netに、「来年から“持たない暮らし”を目指す人のための大掃除テクニック」と題して、いくつかコンテンツをアップしてみました。

ラクに出来る「コツコツ大掃除」のススメ
大掃除を効率的に進めるための3つのステップ
いらないもの(必要ないもの)チェックリスト
「掃除しやすい部屋」を作るポイント
大掃除に上手に活用したい!便利なサービス

大掃除を効率的に、かつ効果的に行うためのテクニックや、来年のためにメンテナンス性の高い部屋を作る方法、利用すると便利なサービス等をまとめています。

いまから大掃除を毎日少しずつ行うようにすれば、1日1〜2時間程度で家全体を劇的にスッキリとさせることができます。皆さんも手近なところから少しずつ大掃除を始めてみてはいかがでしょうか?

>> メルマガ(まぐまぐ)ではさらに詳しいインテリアコラムを配信しています。

■今日のサイト『シンプルモダンスタイル.net

タイトルとURLをコピーしました