壁に収納できるダイニングテーブルセット【UNIQA veggbord voksenhøyde】

がんばればDIYできるかも?

壁に収納できるダイニングテーブルセット【UNIQA veggbord voksenhøyde】

Uniqaveggbordvoksenhoyde01

がんばればDIYできるかも?

Uniqaveggbordvoksenhoyde02
Uniqaveggbordvoksenhoyde03

普段は壁に掛けておけるテーブルセット。上部の鍵を開けるだけで、シンプルにすべてを引き出すことができます。

Uniqaveggbordvoksenhoyde04

似たコンセプトのアイテムで額縁ミラーになるテーブルも紹介しましたが、こちらは椅子もセットになっているので、また違った便利さがありそうですね(UNIQA veggbord voksenhøyde via Home Designing

 


持ち運びもカンタン。ドーナツ型の電源タップ【MOGICS Power Donut & Bagel】

「ドーナツ」と「ベーグル」の二種があります。

持ち運びもカンタン。ドーナツ型の電源タップ【MOGICS Power Donut & Bagel】

Mogicspowerdonut01

「ドーナツ」と「ベーグル」の二種があります。

Mogicspowerdonut02
Mogicspowerdonut03

ドーナツ型をしたこちらのOAタップ。持ち運びしやすい利点のほか、アダプタが互いに干渉しにくいメリットなどもあるそうです。

Mogicspowerdonut04
Mogicspowerdonut05

通常のコンセントに加えUSBポートも付いているので、スマホの充電も簡単。旅行カバンにお一ついかが?(MOGICS Power Donut & Bagel via rakunew

 


スチームパンクっぽい。歯車のカフスボタン【Trio Gear Cufflinks】

ギアモチーフって、見てるだけでワクワクしますよね。

スチームパンクっぽい。歯車のカフスボタン【Trio Gear Cufflinks】

Triogearcufflinks01

ギアモチーフって、見てるだけでワクワクしますよね。

Triogearcufflinks02

複数の歯車があしらわれたこちらのカフスボタン(カフスリンクス)。美しく色分けされた精緻なつくりのギアは、 流石TATEOSSIANといった感じですね。

Triogearcufflinks03

ボックスに入ったバージョンなどもあり。ちょっとした遊び心を加えたいときにいかが?(Trio Gear Cufflinks via CuffLinks.com

 


さかさまなワイングラス【Upside Down Wine Glass】

お酒好きへの一風変わったプレゼントに。

さかさまなワイングラス【Upside Down Wine Glass】

Upsidedownwineglass01

お酒好きへの一風変わったプレゼントに。

Upsidedownwineglass02

上下が逆さまなこちらのワイングラス。独特なフォルムは、飲むのに少しコツが要りそうです。

Upsidedownwineglass03

パーティーのテーブルに一つだけ混ぜておいたら、みなさん混乱してしまうかも?(Upside Down Wine Glass via Geekologie

 


カップの中からにょきっと。赤ちゃんネッシーの茶こし【Baby Nessie】

UMA好きなアナタの食卓に。

カップの中からにょきっと。赤ちゃんネッシーの茶こし【Baby Nessie】

Babynessie01

UMA好きなアナタの食卓に。

Babynessie02

ネッシーを模したこちらの茶こし。カップからぴょこっと顔を出す姿が、なんともキュートですね。

Babynessie03

カラーは三色。以前ご紹介したネッシーおたまと一緒に、親子セットでいかが?(Baby Nessie via Fubiz

 


ヨーロッパの時計台みたい。スタンド&付箋付きペン【Street Clock Pen And Pad】

都市モチーフの文具って、意外に多い印象。

ヨーロッパの時計台みたい。スタンド&付箋付きペン【Street Clock Pen And Pad】

Streetclockpenandpad01

都市モチーフの文具って、意外に多い印象。

Streetclockpenandpad02

時計台を模したこちらのペン。台座がそのままスタンドになっているのが便利ですね。

Streetclockpenandpad03

時計部分が付箋(ふせん)になっているのもポイント。ほんのひとときのヨーロッパ気分を満喫してみてはいかが?(Street Clock Pen And Pad via Amazon


ゴリラな本棚【gorilla】

意外に収納力もあります。

ゴリラな本棚【gorilla】

Gorilla01

意外に収納力もあります。

Gorilla02

ゴリラを模したこちらの収納。複数の板を組み合わせて、特徴的なフォルムを上手に再現していますね。

Gorilla03

以前ご紹介したキリン収納シカ傘立てと一緒に、おうちを動物園にしてみてはいかが?(gorilla via DESIGNSPOTTER

 

Tags:

スマホが充電できる財布【Nomad Wallet】

財布のデザインがベーシックなのもポイント。

スマホが充電できる財布【Nomad Wallet】

Nomadwallet01

財布のデザインがベーシックなのもポイント。

モバイルバッテリーを搭載したこちらの財布。2,400mAhというなかなかの容量で、いざというときにiPhoneを充電することができます。

Nomadwallet02

Lightningケーブル内蔵でそのまま使えるのもいいですね。もしもの備えにいかが?(Nomad Wallet via Bless this Stuff

 


ドアノブそっくりなフック収納【Doorman】

フック代わりにドアノブを使ってる人、結構いますよね。

ドアノブそっくりなフック収納【Doorman】

Doorman01

フック代わりにドアノブを使ってる人、結構いますよね。

Doorman02

ドアノブを模したこちらのフック。壁に取り付けることでノブにカバンを、鍵穴にはキーホルダーを収納することができます。

Doorman05

あえてドアに取り付けて、一瞬「あれ?」と思わせても面白いかも(Doorman via Monkey Business


専用のレシピアプリ付き。スマートなお弁当箱【Prepd Pack】

タッパーも、もう少し格好良くしてほしいかも。

専用のレシピアプリ付き。スマートなお弁当箱【Prepd Pack】

Prepdpack01

タッパーも、もう少し格好良くしてほしいかも。

Prepdpack02
Prepdpack03

竹製のボックスの中に、小分けにされたタッパーコンテナが入ったこちらのランチボックス。専用アプリでは、それぞれのタッパーサイズに合わせてシェフや栄養士が考えたメニューレシピが配信されているとのこと。

Prepdpack04

お弁当箱とレシピアプリの組み合わせは相性が良さそうですね。日本でも出ないかな?(Prepd Pack via Kickstarter